インドネシア・バリ島専門の旅行会社
スペシャル

スペシャルTOP

インターコンチネンタルのクラブルーム紹介

「バリ旅行当選!」の喜びから6ヶ月、ついに念願のバリ旅行の日がやってきました。せっかくの旅行ということで、一泊追加して前半はウブド(チェディクラブ泊)に2泊、後半はヌサドゥア(ザ・バレ泊)に2泊しました。

1日目、空港に降り立つと、現地スタッフの菅沼さん、ガイドのスタイさんが待っていてくれました。空港からホテルに着いた時には、もう20時近くになっていました。ホテルのチェディクラブは7月にオープンしたばかりの新しいホテルで、広大な田園の中に静かに佇むリゾートホテルという感じでした。なんと言っても驚いたのが、専属のバドラーさんが、外貨両替から部屋のクリーニング、ランドリーサービスやウブド地域内への送迎など、何から何まで任せてやってくれることでした。私たちも担当のソリアさんには頼りっきりでリゾートライフを満喫してしまいました。

写真1 ご到着時のお二人。仲睦まじいご夫婦です

2日目は、のんびりと朝食をとりメインプールでひと泳ぎした後、ウブド市内観光へと出発!さすがは芸術の村、どこを歩いても工芸品や絵画などが街中にあふれていました。妻は目にとまったバリビーズのバックやアクセサリーなどを買って大満足という感じでした。ホテルに戻った後は、妻が今回楽しみにしていた本場のスパを体験!私もせっかくの機会なので伝統的なバリマッサージを体験しました。今まで日本でもマッサージの経験はありませんでしたが、あまりの気持ちよさにやみつきになりそうな予感が。。。

写真2 今回お泊まりになった1ベッドルームスイート

写真3 ヴィラ内でおくつろぎのところお邪魔しました、、
写真4 ホテルのスタッフと記念撮影

3日目は、途中、ショッピングをしながら高級ホテルが立ち並ぶヌサドゥアへ。宿泊ホテルのザ・バレの部屋に案内された時には、あまりの部屋の凄さにあ然!全てがシンプル&モダンに統一された設備のほか、庭には、約10メートルのプライベートプールや日中のんびりと読書や飲み物を楽しむのに最適なデイベットなど考えられないくらいの広さでまさに大人のリゾートという感じでした。旅行者の多くがホテル内で過ごすという話もナットクです。私たちもさっそくルームサービスを頼んで部屋で昼食を楽しみました

写真5 お泊まりのザ・バレ(ホテル写真より)

4日目、美味しいと聞いていたバレの朝食を楽しんだ(パンケーキやジュースなど頼みたい放題なので美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました)後、プライベートビーチへ送迎してもらいました。雨季ということもあり、旅行中何度か雨に見舞われましたが、この日は快晴!日差しの強さや年齢も忘れて海辺で遊びまくりました。(あまりに無防備だったため、その夜は体中やけど状態になってしまい高熱をだしてしまいました。反省。。)午後からは旅行中2度目のスパを体験!妊娠中の妻はフェイシャルエステをしてもらいました

写真6 ザ・バレのバスルーム(ホテル写真より)

5日目、楽しかったバリ旅行もあっという間に最後の日となってしまいました。チェックアウト後、空港へ向かうまでにクタにあるDFSやプラザ・バリでショッピング。バリスタイルのガイドのスタイさんに薦められ、ジンバランの海岸の砂浜にズラリと立ち並ぶ屋外レストランで最後の夕食を楽しみました。足元は砂浜、目の前はすぐ海です。日没直前に合わせて行ったので海に溶けていく夕日を眺めながら食べた新鮮なロブスターや魚介はもう最高!!日本に戻るのがつい嫌になるほどでした。。

写真7 ご帰国時空港にて弊社ガイドと記念撮影

今回、幸運にも懸賞に当選し、初めてのバリ旅行でしたが、またすぐに行きたいなと思うぐらい楽しかったです。色々わがままを聞いていただき旅行の手配をしていただいた向山さん、現地でお世話になった菅沼さん、早野さん、スタイさん、本当にありがとうございました。

※下浦様素晴らしいレポートありがとうございました。お子様が無事ご誕生の後には是非ご家族でバリにお越し下さい。スタッフ一同その日を楽しみにお待ちしています。ご参加本当にありがとうございました。(向山)

写真8 下浦様ご利用ありがとうございました!!
ホームへ
会社案内 | お問い合わせ | 旅行業約款 | 旅行条件書 | サイトマップ
株式会社 マイドゥ・インク mydoo inc. 東京都知事登録旅行業第3-5292号
〒111-0042 東京都台東区寿3-3-10 パラッシオ蔵前1F